2016-06-11から1日間の記事一覧

フィットと比べて

実はDG3 フィットも持っています。 走行距離が10万キロを超えた老体ですが、かなり気に入ってます。 1トンを切るコンパクトカーですが、車内は結構広く窮屈な感じはありませんし、荷物も結構積めます。1.3リットルで4気筒、8プラグの低燃費エンジンはエンジ…

オデッセイとの比較

7年ほど使っていたのはRB1 オデッセイです。スムーズかつ力強いエンジンと広い車内が気に入ってました。下取り見積もりが10万円を切っていた時は「ふざけるな」と思いましたね。 10年落ちに近かったけど、高速道路でも相当良く走りました。山道を走るとフロ…

あれっプリウスは?

試乗すらしていません。 PHEVは旧型のみで、新型のPHEVがまだ出てなかったからです。 さらに、新型は大きく、長く、低くなったのが、我が家のニーズに合いませんでした。 AQUAのPHEVがあれば結構欲しいのですが。。

その他の試乗車は?

Golf GTE コストパフォーマンスで225xeに大きく負けており、ブランド的にも私の中ではBMWには勝負にならないので、買う気はほとんどない状態で試乗しました。 でも、すごくいいクルマでした。コンパクトで運転しやすいのも好みだし、EVモードは無音でスムー…

Aud i e-tronとの比較

e-tronは試乗をしただけなのでその時の感覚だけですが、225 xeと比べてみます。 明らかに違うのがシート高ですね。e-tronはA-3と同じなので、330eと同じくらいでしょう。 乗り込む体勢から違いますし、ドライバーズシートからの視点も10cm近くは225xeより低…