BMW 225xe アクティブツアラー 買いました

f:id:yasuihara:20160605174522j:plain

オデッセイ(RB)が10年落ちになってきたし、子供の部活で車を出すこともなくなったので、まだまだ走るけど新車を買おうということになりました。

 

ガソリンの低燃費車はすごく優秀な初期型フィットを持っているので、PHEVにしようと探し始めたのが、2016年1月末。

Audi e-tronかGolf GTEかアウトランダーと悩みながら試乗したりしていたところ、BMWから330eと225xeが発表され、3月に試乗して、225xeにしました。

 

225xeの情報があんまりネットに出てこないので、数カ月使っていて気づいたことを少しずつ書いて行こうかと思います。

 

フル充電すると30~40kmは電気自動車として走るので、近未来を先取りしたように感じることがあります。Pure EVやFCVの人は本当に未来を体感してると思いますが、そこまで根性のない私にはPHEVがちょうどいいです。