なんで225xe?

330eと両方試乗して、あえて225xeを選ぶのはすこし変わっているかも知れませんね。

車の外観は比べようもなく、330eの方がかっこいいし、シートに座っても満足感は330eが上です。

 

奥さんが使うことが多いから、小さい方にした。のですが、他にも以下の理由がありました。

 

・4駆になったりFFになったり、FRになったりするむちゃくちゃ感がおもしろい

・町中を走るだけなら330eとそんなに変わらない

 インパネはほとんど同じですし、iDriveも同じ。走りのスムーズさもほぼ同じ

・オデッセイに慣れているせいか、視点の高い225xeの方がやや運転しやすかった

・シートが低いのは、かっこいいが腰痛持ちとしては、今後がちょっと心配

・革張りシートで比べると大分225xeが安い

 

2000kmほど走りましたが満足してます。

 

でも外観がちょっとぶさいく。。。