フィットと比べて

実はDG3 フィットも持っています。

走行距離が10万キロを超えた老体ですが、かなり気に入ってます。

1トンを切るコンパクトカーですが、車内は結構広く窮屈な感じはありませんし、荷物も結構積めます。1.3リットルで4気筒、8プラグの低燃費エンジンはエンジン音も大きく、ゴリゴリ感のあるもので全くスムーズではありませんが、燃費がすごい。

街乗りで14km/l 、高速でエコランすると20km/lを超えます。カタログ燃費の24km/lを超えることもあります。

車重が軽いので、出足が速いし、ブレーキも良く効きます。20km以下なら225xeよりも速いですね。小さいので町中の狭い道でも余裕ですし、チョイノリには完璧です。

このサイズのPHEVが出ることを心待ちにしています。