読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フロントブレーキ マスターシリンダー

ラジアルマウントのマスターシリンダーの評判はいいですね。

ブレーキの強さをを微妙にコントロールできるとか、タッチがものすごく良いとか。。

でもすごく高価だから昔は高嶺の花でした。

あと、取り付けも面倒です。ブレーキだけでもハンドルを切ったときの干渉とか、ホースの取り回しとかを考える必要があります。さらに、ブレーキランプのスイッチも何とかしないといけません。

Bandit250はネイキッドなので、干渉は問題なく、ホースの取り回しを確認するだけなので簡単です。ブレーキスイッチもブレンボ用の市販品を買えば簡単です。しかし、これも高い !

工作が大好きなので、ブレーキスイッチはどの車種用か不明なスズキ純正品を買い、その他は自分で部品を加工して装着しました。いろいろと考えた結果、下の写真のようにホームセンターで買った金具で、レバー操作でブレーキスイッチをON/OFFするように組みました。

f:id:yasuihara:20160807235946j:plain

 

できあがりの全体像は、こんな感じ。

f:id:yasuihara:20160808000315j:plain

 

これで憧れのブレンボマスターシリンダーが付きました。

次はキャリパーです。

広告を非表示にする