LED化 (フロント)

技術進化の著しいLEDヘッドライトも試しています。

試しているというのは、光軸とか光の広がりとかがうまく調整できていないからで、もう少し良い製品が出たらまた交換しようかと思ってます。

f:id:yasuihara:20161008231303j:plain

H4で冷却ファン付きの中国製ノーブランドのヘッドライトです。Amazonで3000円くらいだったかな。

リアブレーキのLEDはバンディット250後期型専用なのでこの2倍以上の値段がしましたが、ウィンカーとかヘッドライトのような汎用品は驚くほど安いものがありますね。

こんな感じで簡単にポン付けできて、車体側のコネクタに挿すだけですが、後ろに光が漏れないようにするゴムブーツが付きません。

なので、ホームセンタで5mm厚のゴム板を買い、グルーガンで接着しました。

f:id:yasuihara:20161008231818j:plain

この程度のなんちゃって冷却ではすぐにLEDの寿命が尽きるかと思っていましたが、一夏越えてほぼ1年になりますが、まだ使えています。

f:id:yasuihara:20161008232111j:plain

マルチリフレクターにもしておらず、レトロなノーマルヘッドライトですがLEDにしたら真っ白になって少しは今風になりました。