マルチステップ

バックステップもつけたいと思って、時々ヤフオクで掘り出し物はないかと探していました。改造したら使えそうな部品は手に入れたものの、アルミプレートの加工が大変そうで、ずっと放置していました。

また、上に5cmとか、後ろに7cmとかいうポジション変化にもビビっていることもあります。

そんな中、アップガレージでいいものを見つけました。

 

f:id:yasuihara:20170625230842j:plain

対応車種にBandit 250はないのですが、サイズ的に入りそうだったのと、定価の半額以下という値段につられて買いました。正式対応じゃないので、バネの収まりに若干問題がありますが、ステップの可倒性にも影響はなく、無加工で付きました。

f:id:yasuihara:20170625231136j:plain

ローレット加工されたステップは高級に見えますし、グリップも良好です。

ポジションの変化は半径1.5cmしかないので、こんな感じです。

f:id:yasuihara:20170625231342j:plain

斜め後ろにしました。乗った感じはほとんど変わりませんが、停車時に足を着くとふくらはぎに当たっていたステップが当たらないようになったのでこれで良しとします。

若干ではあるものの、ペダルが遠くなるのはどうかという点ですが、リアブレーキとシフトダウンで空振りがあり、特にシフトダウンで何度も空振りがあり、このままでは危険な状態でした。

 

ブレーキペダルを良く見ると、

f:id:yasuihara:20170625232122j:plain

ペダルがちょっと曲がって遠目になっています。

以前にシフトアップの時に足先を入れやすくするために曲げていたのですが、すっかり忘れていました。

f:id:yasuihara:20170625232404j:plain

えいっと力技でまっすぐに戻しました。この数ミリの変化は大きく、空振りをしなくなりました。

リアブレーキは対策してませんが、慣れてきたのか空振りをしなくなり、とりあえず解決です。

 

それでもちょっと遠く感じるので、ブーツのかかとを少し削ろうかな。。。