充電

f:id:yasuihara:20160605183709j:plain

充電はここにプラグをさすだけ。

なんですが、すぐに充電するとか、決めた時間に充電が終わるようにするなどの設定ができます。また、充電設備によってはあまり電流を流せない場合もあるのが、電流量も3(4だったかも)パターンから選択できます。

早朝に充電するようにしましたが、電気の契約を見たら深夜割引のない契約でした。。

 

充電に必要なケーブルは付属してますが、この線は太くて重くてずいぶん長いので、毎回ケースに出し入れするの結構面倒です。

駐車位置に充電設備を置かないと、毎日充電するのはちょっと面倒な感じがします。

今は奥さんが使ってないので、週に1回のペースで充電しています。