2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シフトペダルのカバー

ライディングブーツでバイクに乗ることがほとんどないので、シフトペダルのカバーは結構重要で、これまでは DM2 というファスナー付きのカバーを使っていました。 ランニングシューズでも痛くなくシフトチェンジできるので良かったのですが、ボロボロになっ…

ROAD 5 へのタイヤ交換

ずっとミシュランのツーリングタイヤに換えたいと思っていました。 ところが、Pilot ROAD 3 と 4 はフロントとリアのサイズが合わず、混在させようかなどと考えていたところ、ROAD 5 だとサイズがあることが分かりました。 タイヤ交換は自分ではできないので…

クラッチケーブル交換 (2)

長いクラッチケーブルでも使えるには使えますが、曲がっている分クラッチが重くてつらいです。 ワイヤーはカットできそうもないので、結局またヤフオクで買いました。 長さで失敗したので、長さが記されているNTBの新品にしました。 上がNTBのBandit 250用、…

クラッチケーブル交換 (1)

サビが気になっていたクラッチケーブル。いつか交換しようと、部品を購入していました。 すでに純正部品はなくなっていたので、ヤフオクで買い、ずっと置いていたものに いよいよ交換です。 クラッチケーブル交換はそんなに難しいものではないですが、タンク…