2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

航続可能距離 (2)

以前に航続可能距離は結構正確と書いたのですが、その時は平地を長距離走った時の残りの後続可能距離表示とガソリンの給油量から判断しました。 しかし、標高差がある場合にはそうではないことが分かりました。 今週、山中湖に遊びに行った帰り、バッテリー…

リアブレーキパッド交換

GSX-R1000のリアブレーキキャリパーと同時に手に入れたレーシングパッドを使っていましたが、ブレーキの鳴きが気になっていました。 グリスをしっかり塗ったら止まるかなとか、あたりがついたら止まるかなと思ってしばらく様子を見ていましたが、一向に改善…

エンジンのかかる条件

バイクや車は毎日使う方がエンジンの調子が良いという話は良く聞きますし、エンジンをしばらくかけないと調子が悪くなるのはバイクでは体感しています。 また長い期間エンジンをかけないと、エンジンオイルが落ちてしまい、潤滑が悪くなりエンジン内部を傷め…

寒い!

寒い日が続きますね。 先週、長野に行った時には外気温がマイナス3度と表示されました。 横浜でも零度くらいにはなりますが、こんな時にちょっと駅まで家族を迎えに行くと エンジンが恋しくなります。 エンジン車のフィットだと、500mくらい走ると少しエンジ…