メーターパネル交換 おまけ

メーターパネル交換とランプのLED化のついでに、ヘッドライトボディーも交換しました。あまり目立たないところですが、結構深い錆が出ているので、3年くらい前に純正部品を買っていました。ようやく交換できました。

そういえば、クラッチケーブルとか買ったまま交換してないものがあと少しあるな。。

f:id:yasuihara:20200404232021j:plain

3つの穴にどの線が入っているのか、記録するために写真を取れば、特に難しいことはなく交換できました。

f:id:yasuihara:20200404232345j:plain

内側の錆はひどい状態。。

新品はもちろんピカピカです。

f:id:yasuihara:20200404232529j:plain

ヘッドライトは3年半前に、3000円の中華LEDに替えていますが、問題なく使えています。

ヘッドライト、テールランプ、ウィンカー、メータパネルをすべてLED化し、バッテリーもリチウムイオンに換えて満足していますが、ジェネレータとかレギュレータは大丈夫なのだろうかとかなり気になって来ました。

オープン式のレギュレータにしないとやばいかなぁ。。。でも4年近く使えているので、火を噴くとか、バッテリーがすぐに死ぬとかはないんだけどね。

知らずにLED交換して結果オーライだったけど、もきゅうさんのYouTubeを見てしまった今、ジェネレータとエンジンの負荷を下げられそうなSH847が気になる。