メーターパネル交換 (1)

1000kmを超える長距離移動した後で、スピードメータのプラスチックに細かいひっかき傷のようなものが目立ってきました。

インジケータランプのパネルも細かい傷がつき、ピカールで磨いたら、ムラができてしまい大失敗でした。ランプの凸凹があるので、ムラなく磨くのは難しそうだし。

良く見えるところはキレイにしたいなぁ、とヤフオクを見ていると、何と純正の新品があるではないですか!!  純正の価格を調べてないけど、中華品の2倍以下だったので買いました。

f:id:yasuihara:20200404224456j:plain

メーターパネル

右が純正・新品です。。。

届いたものは、純正の箱に入っているので本物のようですが、新品というのは疑わしいものでした。透明プラスチックの部分には、細かい傷があり、短期間は使っていたもののようです。まぁ、使い込んだ自分のパネルよりは傷が少ないので、プラスチックの部分は一生懸命磨いて交換しました。

f:id:yasuihara:20200404225320j:plain

メッキパーツは使っているものを外して、ピカールで磨きました。リング部品の1つはもうメッキが限界で、色が変わっていたり、しわが入っているところがありますが、見えにくい方向に付けてしばらくはこれで行きましょう。